モチベーション教育の授業とは??

名古屋市天白区にある中学生対象学習塾ならモチベーション教育ゼミナール

モチゼミの最大の特徴に「モチベーション教育」の授業というものがあります。
この時間では、生徒たちのモチベーションを開発するための様々な話をしたり、
ワークに取り組んだりしています。

今日のテーマは「目標設定の仕方」についてでした。

さて、誰しも人生の様々な場面において「目標設定」をすることがあると思います。
目標を設定することは、モチベーションを開発するための第一歩と言えます。
目標のないところにモチベーションは存在しません。

しかし、ここで重要なのが、その目標設定の仕方なのです。
目標設定の仕方の良し悪しで、その目標を達成できるかどうかが、
すでに8割決まっています。

そんな目標設定の仕方について生徒たちに話をし、
実際に目標を立てるトレーニングをしました!
モチゼミではこんな授業をやっていますよ(^_-)

*****************************
名古屋市天白区の中学生対象学習塾モチベーション教育ゼミナール
心に描き続けた夢は必ず実現する。
モチベーション教育ゼミナール
〒468-0015
名古屋天白区原1丁目1804 トモエビル2F
☎052-800-5333 ✉info@moti-semi.com
*****************************

無料体験・資料請求など、お気軽にお問い合わせください。